SELECT BRANDS

nonnative®︎

nonnative : 属さない。固有されない。in a serene attitude with life : 悠然と生きる。というこの二つのコンセプトの元に出来たブランドです。着ている服に捕らわれない生き方。ブランドによって提案された「STYLE」を選ぶ事で自分のスタイルを決めるのでは無く、自分なりの哲学があってこそ着ている服にリアリティが確立する。ディティ-ルやロゴなどによるブランドの主張よりも、着心地・シルエット・風合いを優先させたnonnativeのラインは、それを着る人が日常の中で自然に放つ「雰囲気・空気」を大切にする。

http://www.nonnative.com


NEXUSⅦ.

文化的背景から生まれた、実用的価値と芸術的価値を纏った衣服を身に着けて過ごせる日常を理想と考えます。そして様々な場面に対応できるように「多面的な要素」を取入れ、「先人達の知恵」を知り、それらを受け継いだ「専門的技巧」を用いて現代に合う衣服として、10年を経た今日でもそうであるように試行錯誤を繰り返しています。それこそがNEXUSVIIのブランドコンセプト「MULTIPLE MANIAXX & TECHNIXX」であり、それらがプロダクトの隅々に現れ、着る人の身体と生活に馴染む要素となり、より長く付き合うことのできる実用的価値と芸術的価値を持った衣服を形作っていきます。

http://www.nexusvii.jp


ITTI

国内外より選りすぐりの素材をTOKYOに落とし込み、豊富な経験より生み出されるファッション視点のアイテム。さらにシンプルでありながらもカテゴライズされない、革新的なデザインを提案する。

http://itti-tokyo.jp


E.N.D

彫金だけでなく、インテリアデザインなど、様々な製作経験を生かし、「今と昔」をテーマに、1800年代のジョージアン、ヴィクトリアンジュエリーのような装飾と、現代的な洗練さを融合させたデザインを展開。

http://galleryofauthentic.jp


foot the coacher

日本国内をはじめ、イギリスなどから取り寄せた、選りすぐりの上質素材を使用して製作しています。 1900年代前半に履かれていたワークシューズやデイリーシューズなどを現代風にアレンジしたデザインになっており、 製法や品質は妥協をせず、末永く履ける事を目的として展開しています。

http://galleryofauthentic.jp


BEAUTIFUL SHOES

履いた時に足をきれいに見せてくれるシンプルで洗練されたデザイン。女性的な美しいフォルムに、甘くなりすぎない男性的なかっこよさも兼ねています。

http://galleryofauthentic.jp


SPECTUSSHOECO.

「革靴でもなくスニーカーでもない、全く新しいイノベーションシューズ」というコンセプトのもと、デザインと技術の融合を追求し製作したシューズ。ベーシックでありながらも機能的なデザインを特徴としている。

http://www.spectusshoeco.com


FOOTSTOCK ORIGINALS®︎

こだわり抜いた素材、木型、ソールを用い、世界に誇る熟練した日本の職人技術が特徴。シューズは、ベーシックなデザインをベースにしながら、ミリタリーの要素を取り入れることで堅牢性や耐久が付加されている。

https://www.footstockoriginals.com


BARAILLE & GARMENTS

ブランド名の『BARAILLE(バライル)』はスコットランド・ゲール語で『樽』を意味します。ウイスキーを包む『樽』が、長い年月をかけてその色・香り・味わいに大きな影響を与えるように、常に身にまとうデイリーウエアもまた、その人自身をカタチ造る重要な要素であるというフィロソフィーのもと、高い機能性からくる美しさを表現したプロダクトを目指しています。コンセプトソースは小さな島にあるウイスキーの蒸留所。素材選びから製造方法まで一切の妥協を許さず、人生をかけて最高のお酒を作る人々に心を動かされたことが、このブランドを立ち上げたきっかけです。

https://baraille.club


APOTHEKE FRAGRANCE

APOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケ フレグランス)は、千葉県千葉市の工房で製品の調合、生産、パッケージングまで全ての工程をハンドメイドでおこなう香料のブランドです。

APOTHEKEはドイツ語で〈香料や薬草を調合する所〉を意味し、「生活のなかの香りの楽しみ」をご提案をしています。

今から10年ほど前、旅行先のアメリカやアジア諸国で、私たちは多くの香油屋や香木屋に出逢い、日本ではまず見かけることのないそれらに強い刺激と感銘を受けました。2011年、私たちの生まれ育った千葉県にアトリエを構え、ハンドメイドによるフレグランスブランドをはじめました。

https://www.apothekefragrance.jp


MURO SCENTS

日々の生活に寄り添う香りと、クラフトマンシップによる先鋭的デザインが特徴のホームフレグランスプロダクトブランド。リードデュフューザーやルームスプレー、フレグランスオイル、インセンス等をラインナップする。

https://www.muroscents.com


SOUVENIR

ベルギー王室御用達のサボネリーズ・ブリュッセル社が、100年近く守ってきた伝統的製法から誕生したSOUVENIRの石鹸。チョコレートづくりにも使われるトリプル・ミルで原料を細かく砕き、均一に混ぜ合わせることで実現した、カシミヤのようになめらかな泡が肌を包み込み、しっとりと洗い上げます。

https://souvenir-cosmetics.com


NICATA

アウトドアでも手軽に楽しめる、無添加 無食塩の本格的な出汁”をコンセプトに、静岡県沼津市多比という地域で煮干しや節類の製造を行う秋又水産のブランド。

http://www.nicata-bonito.com


AUTO FINESSE

AUTO FINESSEはイギリスで最も優れた品質のカーケアブランドの一つとして位置づけられており、車を購入したばかりのユーザーから、プロ・ディテイラーまで、エクステリア・インテリアのケアとディテイリング分野で最も成功した企業として確立しました。現在、ラインナップは8年間で150種類以上に上る。

http://www.autofinesse.co.jp